

淡路島ライブの御報告+8月ライブご案内!

こんにちはー 管理人のbabuです。夏まっさかり、皆様おげんきでお過ごしですか??
100人委員会のブログを覗いて下さって、ありがとうございます!

デビュー30周年記念アルバムツアー、朴保バンド 広島4ヶ所・淡路島のツアーが終わりました。広島のライブ、各所 とっても盛り上がったそうです。わたしはCD販売係として淡路島、冒険の森ライブに行って参りました。


阪神・淡路大震災で崩れかけた古民家をなんとか残せないかということで、作られた「冒険の森」。行ってみるまで、どんなところかさっぱり分からなかったのですが・・・。
いやはや、素晴らしい場所でした!

着いてみると、古くて素敵な民家の中、土間に立派な機材がしっかりセッティングされたステージが!(民家の中、3分の1が土間。3分の2の畳が客席。)

ちょうど遊びにきていた5人の子どもたちと、待っている間 (←はやく着きすぎました。)力いっぱい遊んでもらいました。

裏の森の中には竹で作られた大きな大きなやぐら。
これは、小さな頃に思い描いた秘密基地じゃありませんか~!(感動)
ハシゴを登っていくと、そこは木の上。木の枝の合間から海が見えます。
竹の滑り台、ハンモック、ブランコ、ターザンロープ、崖のぼり、バンジーがないジャンプ台(下にはベッドマットが何枚も・・・。)
インドアコースも図書室、楽器(マリンバ)、陶芸、工作ととっても充実!バーベキュー場にピザ焼の釜までありました~!!

わたしは高所恐怖症気味なのを子どもたちに励まされ、みんなが落ちそうなのに悲鳴をあげながら登ったり降りたり滑ったり・・・。
楽しかったですが、最後の方は倒れるかと思いました。(当初の目的が危なかった・・・・。)

ほんとうに子どものパワーはすごいなぁ。
そして、子どもたちを信頼し、その力を解放する覚悟と責任を持った大人がいるからこそ、この場所は存在するんだ。 そう思ったら 感動してしまいました。
お子様のいらっしゃる方は、是非いちど冒険の森へ遊びに行かせてもらってくださいね!
冒険の森http://www.hm.h555.net/~boukennomori/

ライブが始まる前、夕方の空に大きい虹がかかり みんなで空を見上げて。

会場は、老若男女のみなさんでいっぱいになり、配られたうちわでパタパタ。
(この日はとっても暑かったです!)
ライブ中に音楽にあわせて、みなさんの扇ぐ拍子が自然と揃っていきます。大きくてロックな音なのに、ご高齢のみなさんも楽しんでくれていたように思います。最後はみんなで踊って!

「畳が抜けなくてよかった~」と主催の小南せんせい。実行委員のみなさん、ほんとうにお疲れさまでした!
会場のみなさんが心から集中して聴いておられる様子、おわるとすぐにCDを選びにきて下さって、思い思いの感想を伝えて下さって、胸がいっぱいになりました。

さてさて、
朴保氏は、今月だけで札幌、二風谷のアイヌ民族のお祭り、関西3days、新潟、金沢、そして大阪でも始まる映画上映のミニライブ!と、まぁ息つく暇もなさそうなスケジュールです。
デビュー30周年記念も、あと5ヶ月弱。 まだまだ盛りだくさんの8月ですよ!
どうぞお近くのライブに、月末からの大阪の映画上映にも足をお運び下さい。


 ♪

デビュー30周年記念アルバム完成ツアー!
後編
           

8月21日(金)
風まかせ人まかせ(大阪・玉造)


朴保(vo.g)
  開場18:00/開演19:00
前売3000円/当日3500円(1ドリンク付き)
※食事の注文をお願いします
大阪市天王寺区玉造本町 12-1 仙野ビル101
06-6768-1340
http://www.fanto.org/kazemakase.html


8月22日(土)
どるめん(尼崎)
朴保(vo.g)

開場17:00/開演18:00    
前売3000円/当日3500円
兵庫県尼崎市東園田町5丁目98
06-6494-4713
http://www.geocities.jp/hanran9/dorumen.htm


8月23日(日)
チャングム舎廊房(大阪・鶴橋)

 朴保(vo.g)
  開場 18:00/開演19:00
前売3000円/当日3500円
※限定25名・要予約
大阪市生野区鶴橋2-15-37
06-7893-1187
http://www.hanakorea.jp/


8月28日(金)
Food & Bar AQU AQU(新潟)

  出演:朴保(vo.g)
開場19:00/開演20:00
3000円(1ドリンク付き)
限定30名・要予約
新潟市中央区東堀前通5-400-6原田ビル2F
TEL:025-224-2315 
E-mail: m-kumagai@hotmail.co.jp
URL: http://music.geocities.jp/kum1219ma/
FoodAndBar/FoodAndBar.html


8月29日(土) 
もっきりや(石川)


 出演:朴保(vo.g)
開演19:00
前売3000円/当日3500円(学生以下500引き)
石川県金沢市柿木畠3-6
TEL:076-231-0096
URL: http://www.spacelan.ne.jp/~mokkiriya/


8月30日(日)
第七芸術劇場(大阪・十三)  
ドキュメンタリー上映とミニ・ライブ

出演:朴保(vo.g)
上映開始:18:30
大阪市淀川区十三本町1-7-27サンポードシティ6F
TEL:06-6302-2073
URL: http://www.nanagei.com/



★9月以降のスケジュールは公式ホームページをご覧下さい!http://www.pakpoe.com/schedule.htm

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

babu poe

Author:babu poe
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
