

5月ツアー御礼 + 6/19(金)拾得ライブのお知らせ


こんにちは、ブログ管理人のbabuです。
5月のツアーも、GWと月末という前後篇ともに終わりました。
ご参加、ご協力頂きました皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。


● 5月30日の京丹波ライブが京都新聞に載りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000007-kyt-l26
最終閲覧 2009年6月3日

● 5/30のライブを主催して下さった姜鐘六(カン・ジョンユク)さんの農園
みずほ農園のブログ (文章と写真は100人委員会の委員長、金鐘八(キム・ジョンパル)さん)
http://blogs.yahoo.co.jp/jongpal92
に、当日の農作業の様子がアップされています。



5月30日は京丹波でのライブでした。
初夏の風が爽やかです。おいしい空気は、なによりの御馳走だと思います。

下見に行った時に遊ばせて頂いたレンゲ畑には、しっかり稲が植わっておりました。
皆さんが田んぼで足踏み(ガス抜き)をしているあいだ、私はチラシを持ってご近所をウロウロ・・・。

山と田畑と家々。そうした景色の中、農作業をされている方を見つけると、生きている絵を観ているようでした。どこのお庭にもお花が植えられていました。

畑作業をされていた87歳のお母さんが
歌が大好きなのでとても行きたいが、足が悪いのと曾孫が来ているので行けない
とおっしゃるので、「雨に咲く花」を歌いました。喜んで下さったのでよかったです。
次回は是非、本人の歌を聴いてもらいたいな!

京丹波でのライブは50人ほどの方においで頂きました。

ライブはキーボードのSassy Tomoさん、朴保バンド ドラマーの清水達生さんのチャンゴ(朝鮮の伝統楽器。太鼓。)と朴保の三人です。
朴保さんはこの日、ケンガリ(朝鮮の伝統楽器。小さな銅鑼のような打楽器。)や、講堂にあるピアノでも演奏しました。

韓国・朝鮮の民謡や、日本の童謡の「あかとんぼ」、「竹田の子守歌」や「五木の子守歌」なども盛り込まれ、いつもとは一味違ったコンサートとなりました。
(個人的にはケンガリを使った朝鮮民謡と「峠」が非常に良かったです!)

「いつの日にか、きっと」がアンコールで、大きな拍手。
主宰者の姜さんが 「今日の朴保さんのライブ、いかがでしたか?」と投げると、会場から大きな拍手が鳴りました。帰っていかれる皆さんが笑顔で、とても嬉しかったです。

足が痛くて途中で帰られたおじいさんも 「次が楽しみだ」と言っておられたと、送って下さったOさんから聴きました。(Oさんありがとうございました!)

2009年5月30日 京丹波ライブ

打ち上げは、姜さんのお宅にて。
20人以上の人でテーブルを囲み、採れたて野菜を使ったたくさんの料理を堪能しました。
チシャ、玉ねぎ、間引き人参(この人参葉がまた美味しい!)、スナップエンドウ、そら豆・・・。
全粒粉のパンにつけるジャムも、マーマレードはOさんの手作り、苺ジャムはNさんの手作りという豪華さです。
炊き立てご飯でおにぎりを作り、韓国海苔を巻いて、胡瓜のぬか漬けもお忘れなく。
いやはや幸せな一日でした。

これからどんどんと夏野菜が収穫の時期に入っていくそうです。
また姜さんの畑に是非いってみたいと思います。興味のある方は みずほ農園のブログをご覧くださいね。


そして翌日の31日は大阪扇町セントのライブでした。
音響機材の調子が悪くて、途中から地声でのライブとなりましたが 最後はとっても盛り上がりました。
サムゲタン、美味しかったなあー!

実はこの日、セント扇町店は通常営業の最終日でした。
2008年の12月27日のライブから、お世話になりました!

★セントは新大阪や本町にもお店があります。とっても美味しいので是非いってみて下さいね。
http://www.tabegoro.net/seamto/

さてさて、6月の関西ライブは京都老舗のライブハウス拾得(じっとく)さんです。
音も雰囲気もとっても良いと思います。
広い会場がいっぱいになりますように、お誘い合わせの上どうぞおいでください。




6月19日(金) 京都
「拾得(じっとく)」
朴保(vo.g) Sassy Tomo (keyboard)
開場17:30/開演19:00
前売3000円/当日3500円


「拾得(じっとく)」
京都市上京区大宮下立売下る菱屋町815

TEL:075-841-1691
URL: http://www2.odn.ne.jp/jittoku/
携帯向け: http://m-pe.tv/u/?jittoku
E-mail: jittoku_terry【@】hotmail.com (【 】を外して送信してください)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

babu poe

Author:babu poe
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
